インク交換した

年賀状印刷の途中でプリンタのインクが切れたら…家電量販店に駆け込むユーザー (japan.internet.com)

年賀状は作らないからそういう心配はないものの、
大体予備の補充用インクは常備してるなぁ・・・
純正じゃなくて、注入して使うタイプの他社製品。

hpの複合機本体買って以来、ずっと使い回してたカートリッジ、
6年も経てばさすがにインク補充してもかすんだりしてきたので、
つい先日互換品のカートリッジを買って交換したんだけど、
黒印字でもこれが驚くほど鮮明で、それまでの劣化に気付いた。

注入して使うインクも上手に使えば2~3回と言わずそれ以上、
6年ぐらいは使えるけど、確実に品質が落ちていくことを学んだ。
まあエタノール注入でクリーニングしてやればまだいけるかも。

0 comments:

コメントを投稿