更新料って何やねん

で、結局更新料って払わなきゃなんないの? (Excite Bit)

賃貸の更新料って地方によって違いがあるから、
そんなものない地域に住んでるといまいちピンと来ないけど、
確かに何に対して払ってるのかよく分からん制度だな。

無効判決が出たあとに大家さんの決起集会か何かで
「我々の生活はどうなるんだー!」って大いに叫んでたけど、
いやいやそれなら毎月の家賃を少しずつ上げとけばいいだろ。
安く見せようとするからおかしなことになってるだけ。

1年ごとに家賃2ヶ月分とか確かにひどいよな、
東京なんかは家賃高いから相当な出費になるんだろう。

0 comments:

コメントを投稿