取っ手の取れない方


ジャスティン カカオブラック 1.2L (T-fal)

電気ポットはあるけど設定温度75℃にしてるから、
熱湯が欲しい時、ラーメンを作る時なんかは、
沸騰ボタン押したり、やかんで沸かしたり面倒なんだよね。

以前から少し欲しかったティファールの電気ケトル、
安売りしてたので買ってみたら、これが結構良かった。

1分で沸くってのはカップ1杯分の話で、
満水状態だと4~5分はかかるんだけどねぇ、
必要なぶん沸かすには十分高速に沸かしてくれる。
火を使わないから安心して放置しておけるし。

電気代はそれほど高くないものの、
使用中の消費電力が大きいのでブレーカーには注意。
同時にポットとか炊飯器を使わなければ大丈夫だけど。

0 comments:

コメントを投稿