自分で受け取りたい

「宅配から“個配”へ」 ヤマト運輸、受取人が日時と方法を指定できる新サービス (ITmedia)

メールで配達日時希望を聞いてくるのは今までもたまにあったけど、
配達する人もいろいろと大変だな・・・荷物は増えるし希望は複雑だし。
いい加減な時間に持ってくる佐川も少しは見習えって思う。

うちは宅配便多いからなぁ・・・自分だけで週1~2個ぐらい?
まあ大体自分で受け取れるように時間帯指定してるけど、
代引なんかは特に家族じゃなく本人じゃないとね。

運賃の支払いに電子マネー対応ってのも有難い、
オークションで出品するのに面倒なのが集荷と支払い、
玄関先で小銭をごちゃごちゃするのって嫌いなんだよね。
おサイフケータイをピッで済むなら気軽なもんだ。

0 comments:

コメントを投稿