プルタブ回収

揺れ動く「善意」のプルタブ回収 協会は引き取りを拒否 (MSN産経ニュース)

ああ、もういいだろあの活動・・・
知り合いにもなんか一生懸命集めてる人がいるけど、
善意というより狂信的な収集家にも見えてくる。

昔の外れるプルタブが道に落ちてたことも発端だけど、
スチール缶の蓋やプルタブがアルミだったことも1つの理由、
わざわざアルミ缶からプルタブを切り離すなんておかしな話。
今はスチール缶でもアルミをちゃんと分離、リサイクルできるそうだ。

受け取り拒否でもしないと終わらないんだろうねぇ、
CMでもプルタブから車椅子ってやつ流れてるしなぁ。
もうリサイクル云々じゃなくて、善意の活動として定着してるから、
リサイクルの効率がどうのこうのなんて関係ないのかもしれない。

0 comments:

コメントを投稿