NASの不審な挙動

NAS(GLANTANK)に最近ちょっと不安がある。
エクスプローラで特定のフォルダを開こうとした時だけ
妙に時間がかかる、何かが引っ掛かってる感じ。
ACDSeeとかでブラウズする時は特に問題なし・・・

最近PCでトラブル続きだからイヤな予感しかしない(^^;
一応RAID1で組んであるからハード的な故障なら対処できるけど、
それにしたっていちいち手を入れるのは面倒くさいしお金かかる。

念のためNAS上のデータを他へコピーってことも考えたけど、
デジカメのデータだけは数も多いし容量もハンパじゃないからな。
コピーするだけでどんだけ時間がかかるのやら・・・

0 comments:

コメントを投稿