国会中継つぶやきねぇ

どう思う? Twitter議員の“国会中継” (ITmedia News)

TV中継されている本会議や委員会ならいらないけど、
中継が入ってないなら実況的なのもある程度欲しいかなと思う。
もちろんあくまで発言する機会のない議員に限るけど・・・

基本は議論に集中するってのは言うまでもないとして、
確かに居眠りや野次を飛ばすよりはよっぽどマシなのかな。
むしろ議員への@で国民の意見をリアルタイムに上げられたら、
と思うけど、そんなので動く議論ってのもちょっとイヤだな(^^;;

議員はリポーターではない、って反対意見は響くなぁ、
国民に対してアピールなんかしてないでもっと議論に参加しろよ、
アピールは秘書や広報にやらせとけ、という気がしないでもない。

0 comments:

コメントを投稿