透視スキャナー

「裸が見える空港スキャナー」は児童ポルノ法違反? (livedoorニュース)

児童ポルノに当たるのかどうかはともかく、
こんな画像で欲情できるのかどうかはかなり疑問だな・・・
まあいろんなマニアがいるから、需要はあるのかもしれないが。

画像をチェックする係官が別室にいて、
通常の画像と紐付けられることがなく、保存もされないなら、
別にそれぐらいは仕方ないのかな、という気はする。
これだけ鮮明に所持品が見えるなら、利点も大きいし。
せめて画像を見る係官は女性限定、とかにすれば尚良し。

そういや少し前にニュースで話題になってたけど、
乗客に無断で荷物に爆発物や麻薬を入れて、
探知犬の訓練をしてる欧米の空港ってやつの方が怖いよ。
回収忘れるとかやめてよね、中国に降りたら処刑されちゃう。

0 comments:

コメントを投稿