ワイヤレス給電なんて

電源ケーブルもアンテナ配線も一切不要の液晶テレビ (Gizmodo Japan)

頻繁に移動するならともかく、TVでそんなに必要かなぁ、
まあ小型TVなら自分の体勢に会わせて移動できるってのも便利か。
ワイヤレス給電、どれだけ電力のムダが出るんだろう・・・

コメントにもあるけど、アンテナ線のワイヤレス化はいいな、
ケーブル挿すところは家中どこにでもあるわけじゃないから。
デジタルならそれなりに安定した映像も送れそうな気がする、
TVで直接地デジ受信するロッドアンテナよりはいいだろ。

そんなことよりデジタルレコーダー等との接続をワイヤレスにしてくれ、
なんて言ったら、オーディオマニアの人達は怒りそうだけど、
音質も画質もそれほどこだわらないから配線をすっきり無くして欲しい。

0 comments:

コメントを投稿