バカネジ対策

バカになったネジは輪ゴムを使えばOK!? (IDEA*IDEA)

おぅ、これは知らんかった。
小さいネジだとゴムが厚すぎてダメな気はするけど・・・
その前に幅広のゴムなんて探してみると意外に見つからない。

ネジがバカになった時、ナメてしまった時は、
大体小ネジバイスで強力に挟んでぐるぐる回すってことが多いな。
本当は専用の復活剤とかインパクトドライバーがあるといいけど、
精密ネジなんかがバカになるとなかなか難しい。

というか、ドライバーはいいやつ使わないとな。
サイズの合ったやつを使うってのは当然のこととして、
100円ショップのとか、100P工具セットとかのはすぐナメる。
電動ドライバーのビットも、別途いいやつ買った方が確か。

0 comments:

コメントを投稿