思い出せない

「誰だっけ?」――名前が思い出せないとき (Excite Bit)

検索して分かるようなことならいいんだけどねぇ、
キーワードとなるような言葉すらうまく出てこない、
他人に説明も出来ないような曖昧なイメージの時に困る。
あと歌なんかもメロディーだけだと調べにくい。

最近特に多いのは「検索すること」を忘れること。
あ、これ調べとこ、と思ったのに次の瞬間他のことを考えて
何を調べるつもりだったのか忘れてしまうという現象。
ひどい時は数文字入力したところで忘れるとか(^^;

マルチタスクというかマルチ思考なことが多いので、
瞬間的に後回しにしたことを忘れるってのがパターンだな。
そういうのは「マルチ」に出来てるとは言わないんだろうけど。

0 comments:

コメントを投稿