それって面白いの?

「ドラゴンボールのパチンコ化、鳥山明氏が首を縦に振らない」 版権ものパチンコ、ネタ枯渇…加熱する版権争奪戦 (痛いニュース(ノ∀`))

鳥山先生さすがだ・・・
まあDBは十分儲かってるからパチンコ化する必要なしか。

と思ったけど、鳥山先生、ギャンブルに使われるのが嫌いなのね。
コケるの分かっててハリウッド実写化をさせてみたり、
なぜか韓国でオンラインゲーム化を果たしてみたり、
そういう部分とはまた違った理由があったということで(^^;

版権モノというか原作付きのパチンコって何が面白いのか、
システムそのものは同じで見た目の演出変えてるだけでしょ。
パチンコファンというより、アニメファンをターゲットとしてるのか、
まあ冬のソナタなんかはオバちゃん達いってそうだけど(笑)
高い版権料払っても儲かるぐらいには人気あるんかなぁ。

0 comments:

コメントを投稿