レンズフードなんて

花形のレンズフードが存在するワケ (Excite Bit)

あの形はデザインじゃなく撮像素子の形からか・・・
安いコンデジなんかには単純に丸い筒のフードが
付いてたりすることもあるけどなぁ。

ゴーストは外でわんこ撮ってるとよくやるなぁ、
特に太陽の低い夕方とかに出ることが多い。
被写体に大きくかぶらない限りはさほど気にしないけど、
その場で液晶画面見た程度では分からなかったりする。

まあフード付ければいい話ってのは分かってても、
あれ付けるとカバンの中で結構邪魔になるんだよねぇ。
一応裏返してコンパクトに装着できるようにはなってても、
サッと撮りたい時なんかは邪魔なので結局箱に片付けてるよ。

0 comments:

コメントを投稿