祝日の複雑化

“連休、大幅減へ” 3連休の「ハッピーマンデー」廃止、大型連休は地域ごとに週ずらし…祝日法改正案 (痛いニュース(ノ∀`))

地域ごとに休みが違うとかアホだろう、
官公庁や学校が休みになったところで関連業種は休めても、
支店や本店がよそにある会社とかはまず休めない、
実質的には休暇が減るっていう政策ですかそうですか。

休日をずらして渋滞が緩和されるとしても、
あんまり混んでないテーマパークとか、なんかイヤだな。
平日に休みを取るような観光産業はいつ休むんだよ、
他の地域からお客さん来るから休めないってか。

あ、ハッピーマンデーの廃止には賛成。
水曜とか木曜にポツンと現れる休みの方が好きだから・・・
月曜ばかり休みだと、学校の授業とか月曜だけ時間数足りなくて
厳しいって話をどこかで聞いた気もするな。

0 comments:

コメントを投稿