悪いってことはない

味覚:「辛み」「苦み」若者敬遠 好みは「マイルド」、成熟せず成長か (毎日jp)

わさび抜きは味覚が未熟、みたいな感じで言われてるけど、
本来は臭み消しや殺菌のためにあるわさびだからなぁ、
新鮮で風味を味わいたいなら抜くのも悪くはない・・・のかな。

自分はわさびの風味が好きだけど、
寿司に入ってないといけない、ってほどのことはない。
おでんや肉まんにからし・・・はあまりしないな。
からしの味はあまり好きじゃない、ダメってことはないけど。
最近はおでんにはチューブの柚子胡椒がマイブームかな。

うどんや牛丼に唐辛子、ラーメンにコショウってのはやらないな、
あれはやっぱり味にこだわって作ってる人に失礼だと思うし、
かけてしまったら何でも同じ味になっちゃう気がする。

0 comments:

コメントを投稿