RSSリーダーまだまだ?

主なサイトチェック方法、「お気に入りから」85%、「RSS リーダー」は1% (japan.internet.com)

RSSリーダーは1%!?そんなに少ないのか。
最近はあちこちでRSSを公開してるもんだから、
少なく見ても30%ぐらいは使ってるんじゃないかと思ったら・・・

【GIZ金曜アンケート】ギズモード読むときはRSS派? Web派? 結果発表!! (Gizmodo Japan)

ネットユーザ全体よりはITリテラシー高めと思われる?
Gizmodoでもこれだからなぁ、案外普及していないのか。

自分は断然RSSリーダー派、freshreaderを愛用してる。
今見てみたら61サイトほど登録してるな、多いのか少ないのか・・・
ブラウザのお気に入りは最近ほとんど使ってないな。

RSSリーダー使うようになってから、
あちこちから情報を拾ってくるのがずいぶん楽になったな。
複数台で使うので、サーバ設置型のが欠かせない、
ブラウザの中で展開できるのが有難いねぇ。

0 comments:

コメントを投稿