ラジオのネット同時送信

民放ラジオ13社、ネット同時送信へ (NETAFULL)

これはなにげにスゴイことだな・・・
最近はラジオの受信環境を持ってない人も多いから、
普段使ってるPCでリアルタイムに聴けるって有難い。
録音とかもやりやすいんじゃないかな。

東京と大阪の大手民放13社だけ、とのことで、
聴ける地域を制限するってあるけど、どうやってするんだろ。
電波じゃないから、IPアドレスかなにかで振り分けるのか。
でもそんなもんいくらでも突破できるだろうしなぁ・・・

地方では聴けないアニメとか声優さんのラジオを聴きたい。
一方で地方のローカルなラジオもネット配信したらいいのに・・・
テレビと違って、ラジオの地方性はかなり強いと思うし面白い。

0 comments:

コメントを投稿