いつになったらIPv6

グーグル、「YouTube」のIPv6対応を開始 (CNET Japan)

へぇ、今までIPv6だとYouTube見られなかったのかー、
こんな感じだと見られないサイトはたくさんあるんだろうな、
それじゃいくら技術的用意があっても乗り換えにくいな。

IPv6なんて一向に進んでる気配がない、と思ってたけど、
最近FreeBSDでいろんなものをmake installしてたら、
IPv6対応のオプションが用意されてるものがかなりあるのね。
サーバ用途で使われることの多いUnix、Linuxでは当然なのか?

まあいくらソフトウェア側で対応したところで、
イーサネットボードやルータ等、ハード側まで揃えるとなると、
まだまだ一般的な仕様ではないよな、と思う今日この頃。
大手プロバイダが一斉に主導しないと難しいっぽいよな。

0 comments:

コメントを投稿