消せやコラ

【働きビト】あなたは大丈夫? 迷惑な喫煙マナー1位は「歩きたばこ」 (oricon career)

自分はタバコ吸わないけど、ニオイが嫌いってわけでもない、
まあさすがに長時間その空間にいると気分が悪くなるし、
ニオイの染み付いた中古品とか買ってしまうと辛い。

比較的寛容な方だけど、ポイ捨てだけは最近本当にやめて欲しい、
消してあればまだしも、車から火のついたやつをポイ捨てとかもうね・・・
というのも、犬の散歩してるとあれはガラス片よりも凶器なのよね、
裸足で歩いてる犬だから、踏みそうになってヒヤッとすること多々。

自転車ならともかく、バイクに乗りながら吸ってる人もいるな、
火の粉やら灰やら飛ばしながらあれ危ないだろ・・・
しかもクラッチレバーのついてるやつ、どうやって乗ってるんだ。

0 comments:

コメントを投稿