IE6終了ですか

英国政府に「IE6」からのアップグレードを求める嘆願書 (CNET Japan)
グーグル、「IE 6」のサポートを終了へ ( 〃 )

政府や大手サービスがサポートしない、って言えば、
使えないサービスが多いIE6なんてすぐに無くなる・・・のかな。
小さいところがサポート放棄しても客が逃げるだけだし。

IE6が登場したのは2001年か、そりゃ古いな。
IE7は2006年だから、ちょっと長すぎたのかもしれない。
IEは最新の機能とかタブとか追いかけなくてもいいから、
普通に標準規格に準拠したシンプルなブラウザであって欲しい。
余計なモノいろいろ付けるからIE6の方が良かったってことになる。

うちは・・・IE6は検証用に1台だけになっちゃったな。
たまーに立ち上げると、シンプルでいいブラウザなんだけど。
(便利に使いやすいかって言うとまた別の問題だけど)

0 comments:

コメントを投稿