江戸城再建(笑)

東京五輪のために500億円かけて「江戸城を再現したい!」 谷垣前総裁も関心 (痛いニュース)

そういうのを目指してるNPOがあるのは知らんかったけど、
具体的に政治家が絡んで税金で何とかしようって話になってくると
全く必要ないし、自腹か寄付金でやれって思うよね。

天守が戦災で焼失したってのならまだ分かるが、
江戸時代に焼失して当時の判断で再建しなかったものだからな。
それを今になって再建とかちょっと意味分からんわな。
皇居の中だけど、それって観光客は入れるようにするの?

天守閣再建した城って各地にあるけど、
観光目的でエレベーターついてたり売店が入ってたりと
外側だけってのが結構多くて興ざめするものも少なくない。
観光資源乏しい地方ならまだしも、東京にはいらんやろ。

0 comments:

コメントを投稿