ゲームのウイルス化

【SEGA】PSO2がHDDを破壊する大型アップデートを実施wwwww (カナ速)

ゲームをやめて人生をアップデートってか。

ちょっと気になってたゲームでそのうちと思ってたけど、
やらなくてよかったし、もうやる気もすっかり消えたわい。
これ謝罪してサービス終了して済む程度の不具合なのかな、
集団訴訟で賠償請求されてもおかしくなさそうな…
関係ないファイルどころか、システムファイル消えて
起動すら出来なくなってる人もいるようだしなぁ。

クライアント落とすタイプのネトゲはブラウザものと違って
システムに対してそれなりの権限を与えるものではあるけど、
おかしな挙動に対して反応したウイルス対策ソフトはあるのかな?
やってることはウイルスと変わらないわけだけど。
ウイルス対策ソフトもたまに関係ないファイル消しちゃう不具合あるが。

0 comments:

コメントを投稿