放電機能が欲しい

上海問屋、放電機能のついたニッケル水素充電器 (PC Watch)

放電機能のついた充電器欲しいなぁ、と思って、
量販店行った時に探してみてるけど最近置いてないんだよな。
ニッカドの頃はいっぱいあったのに最近ニッケル水素だからか。

eneloopはメモリー効果少ないとは言っても無いわけじゃないし、
標準の充電器で充電エラーの点滅が頻発するようになっても
一旦放電してやると復活することは結構あるしなぁ。
簡易的にセメント抵抗使って放電したりするけど、
やりすぎるとダメなので電圧管理も必要で面倒くさい。

上海問屋のどうなんだろうなぁ、
中国製のが多いところなのでその辺の管理がちゃんとしてるか。
安いのはいいんだけどねぇ、信頼していいものやら。

0 comments:

コメントを投稿