おくだけ充電

流行りそうで、なかなか流行らない「おくだけ充電」 (ケータイWatch)

自分の場合、充電器は量販店でよく見かけるんだけどなぁ、
Qi規格に対応した端末、デバイスってのにあまり出会わない。

ネイティブ(?)で対応してるものが少ないので、
いちいち対応させるための装置をくっつけて
パッドに載せるという面倒くさい印象があるな。
eneloopを専用のケースに入れてから
充電パッドに載せるって製品はいまいち分からん(笑)

そうか新しめのNexusは対応してるのか、
スマホも対応してるものが出てたりしてるんだな。
充電式マウスも接点不良起こしやすいので対応して欲しいな。
単3電池型Qi対応バッテリーとか出たら汎用性あるのに。

0 comments:

コメントを投稿