MS Officeに戻る県

山形県「OpenOffice.org」採用から再び「Microsoft Office」に戻ることに (ネタフル)

他の自治体から送られてきたMS Officeファイルを開くと
書式やレイアウトが崩れる問題が発生していた、か…

wordとexcel、どっちの方に問題が多いんだろうな、
どっちにしろMSのゴテゴテの装飾を使いまくってたら、
さすがのOpenOfficeでも崩れるだろうと思うけど、
どういう(無駄な)作り方をしてるのかにもよるんだろう。
うちだとそんなに問題発生してないもんな。

県という大きな組織が率先してOpenOfficeに移行したのは
効果的だし評価されたところだけど、それでもダメだったか。
他の自治体ってのが県内の市町村だとすると、
その辺もまとめて移行してもらったら済む話だけど、
国や他県が主だとするとどうにも出来ないわな。

0 comments:

コメントを投稿