Leap Motion内蔵ノート

きました、空中で手で操れるLeap Motion内蔵ノート第1号(動画あり) (Gizmodo Japan)

Kinectをより高精細にしたようなデバイスだな、
ライターサイズの外付け本体が70ドルってのが安いよな。
これぐらいだと確かにノートに内蔵しやすいのかもしれない。
ASUSよりHPが採用してきたってのは大きいな…

1/100mm単位の動きを認識するってのはすごいけど、
そんな細かい動きを意識的に出来るわけないな(笑)
内蔵化すれば普及するのは確かに早いかもしれないが、
操作のしやすさでは大画面のデスクトップの方がいいだろう。

あとはどういう手の動きをどう認識するかっていう
SDKを使った開発側の問題、どれだけ対応ソフトが出てくるか。
FPSなんかだと圧倒的に面白そうなんだけどなぁ、
画面に向けて引き金を引くような手の動きで射撃できれば。

0 comments:

コメントを投稿