キリ番とかありました

キリ番という文化が廃れた理由 (ひびたま)

ああ、そういえばそういうのあったなぁ、
トップページの目立つ所にカウンター置いてたわ。
最近はサイト作ってもカウンター付けないか、
付けても自分が確認する用に下の方に小さくだな。

自分はあまり他人のサイトに行くことはなく、
自分のサイトでキリ番ゲットされる側だったけど、
あれが管理人と(掲示板等で)コミュニケーションを取る
キッカケだったのかなーと今にして思う。
イラスト系サイトだとお祝いのイラストあったりね。

今では個人のサイトに入り浸って、
利用者同士で盛り上がるってことも少なくなったしな。
そしてカウンター付けても回るのが早すぎる(笑)

0 comments:

コメントを投稿