スタジアムの近く

イベントの多いスタジアムや球場の近くは、住みやすい?住みにくい? (nikkansports.com)

カンコースタジアム(岡山県総合グラウンド陸上競技場)が近い、
300~400mぐらい離れてても結構音は聞こえるし道は混む。

普段いろんな大会やイベントが開催されてるものの、
別に鬱陶しいとも思わないし、むしろ心地良いとさえ感じる。
でもファジアーノ(J2)だけはアカン、あれは迷惑、
一応地域を挙げて地元のチームを応援しようって雰囲気だけど、
近くの住民にとってはネガティブな印象が強いんじゃないかな。

試合中の応援や歓声、地鳴りは少し離れてるので気にならないものの
試合前の音響テストやスタジアムDJのうざい喋り、スポンサーのCM等、
試合以外の時間が結構長くてイラッとするんだよなぁ。
近隣への無断駐車も多く、よその店や公園の駐車場が埋まるだけでなく
アパートとかの駐車場にも入り込んでるから迷惑だわな。

誰が応援するかこんちくしょー

0 comments:

コメントを投稿