非認証ケーブルNG

iOS 7では一部の非認証ケーブルが充電不能に (Gizmodo Japan)

AC変換アダプタではなくただのケーブルで、か。
ただ電気的に繋いでるだけのケーブルの一体何を以って
認証・非認証を判断してるんだろうか…チップとか入ってんの?
Appleの要求する品質を満たしてない、とかならともかく。

非認証の警告が出て全く使えないもの、
警告は出るけど使えるのは使えるもの、
非認証だけど警告すら出ないもの、いろいろあるようで、
買って繋いでみなきゃ分からんのは面倒臭いな。

事故が起こってるんだから過剰な対応も仕方ないけど
しかし純正や認証済みのケーブルって高いんだよなぁ、
USBの反対側がLightningってだけでなんであんなに。

0 comments:

コメントを投稿