Coast by Opera

Opera、iPad向けに最適化した新ブラウザー「Coast」公開 (INTERNET Watch)

入れてみたけど従来のiPad用Operaとは別物のようで、
アイコンは違うし、Operaっぽい機能があるわけでもない、
iPadで使うならこういうのもいいんじゃない?って提案かな。

戻るや進むが左右スワイプなのは便利だな、
せっかくそういう入力が出来るiPadなのに、
いまだに戻る/進むボタン押すのは変じゃない?という発想。
ページを下に引っ張ると更新出来たりするのもiPadらしい。

ただ、タブという考え方はないらしい。
というよりは全てのページを新規タブで開いてる感覚。
一覧を表示すると最近開いたページが全部残ってて、
その中から選ぶという感じなのでちょっと違和感はある。
左右スワイプでの戻る/進むもこれを渡り歩いてるだけか。

慣れるとこれはこれで使いやすそうな感じだけど、
Operaっぽさを出すなら、少しはカスタマイズ出来るといいのにな。
設定項目すら無いのはちょっと寂しいよ。

0 comments:

コメントを投稿