ファミリー版ライセンス

家族なら人数も台数も無制限で保護――「カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティ」 (ITmedia PC User)

一昔前は自宅で使うなら何台でも可、ってパッケージソフトは
ちょいちょいあったような気がするけど、最近は少ないな。
全デバイスに入れて毎年更新しなきゃいけないセキュリティに関しては
こういうゆる〜いライセンス形態は結構有難い。

カスペルスキーどうなんだろうなぁ、
最近よく聞くけど質がいいなら乗り換えてもいいなぁ。

カスペルスキーの現行のライセンスを見てみると、
保護者が購入したデバイスを子供が使ってる場合、
家族4人で1台のデバイスを使ってる場合は、
3台版を買えという謎の説明があってわけわからん。
何人で使おうが1台は1台だと思うんだけどな。

あんまりライセンスはややこしくしない方がいいと思う。

0 comments:

コメントを投稿