CLUB NTT-Westまで

NTT西日本のフレッツ光会員サイト「CLUB NTT-West」にも、不正ログイン131件 (INTERNET Watch)

CLUB NTT-Westは使ってるので気になるな、
NTTとはいえそんなちょっとマイナーなところ狙ってくるか。
他のサービスでの流出アカウントを試行したのかな。

約3万5000件のログイン試行があり、そのうち131件で不正ログインに成功

こういうふうに書かれると分かりやすいな。
最近大量の不正アクセスがあったとだけ発表して、
ログインに成功したのかどうかが分からないことが多い。
そこが肝心なわけで、失敗したのなら大して問題じゃない。

普段と違う端末、地域からのログイン試行があると
不審なアクセスとして警告、ロックしてくるSNSもあるけど、
ログイン出来たのかどうかはっきり書かれてないと
その都度パスワード変えなきゃいけなくなったりしてキリがない。
ログイン試行自体はbotで自動化されてるから珍しくないし。

0 comments:

コメントを投稿