PC内蔵黒板

NEC、タッチ操作で授業できる「PC内蔵電子黒板」 (PC Watch)

黒板にPCを内蔵した、というよりは、
大画面一体型のPCを黒板として使うだけな気がするけど、
ただのディスプレイじゃないぶん出来ることは増えるってか。

黒板や白板に取って代わるものを期待したけど、
これだとそれらと一緒に並べて使う動的資料って感じだな。
さすがに学校の大きな黒板ぐらいの大きさとなると
強度的にも値段的にもまだまだ厳しいってか。

電子黒板を使った授業が本格的になると、
その都度プレゼン資料作る感じの先生の負担が増えるなぁ。
生徒もタブレット端末持って授業受けるのが当たり前になれば
むしろもう板書はいらないんじゃね?って感じもするが。

0 comments:

コメントを投稿