チラシが邪魔

【社会】郵便受けにポスティングされる「チラシ」にうんざり・・・防ぐ手だてはないの? (常識的に考えた)

うちは一軒家なので不動産関連が多いな、
土地・建物を売ってください的なものがよく入ってる。
屋根と外壁のリフォーム前はリフォーム業者が多かったが。
ああいうのは家を見て入れてるんだな、と実感(笑)

あとは大学周辺なので自動車学校のチラシ、
それから宅配ピザ、特にピザーラがよく入ってるな。
ピザーラ高いししつこいチラシで印象良くないんだけど、
それでもある程度効果あるからやってるんだろう。
TVでもピザーラの積極的なポスティング戦略紹介されてたわ。

地域によっては特にマンションなんかでは
チラシだけで郵便受けいっぱいになったりするからな、
配る方は1枚ずつでも受け取る方は何十枚とか迷惑だわな。
どうせ防げないからチラシ廃棄用の箱を下に置いたりして
管理人側で一括処分してるところも少なくない。

0 comments:

コメントを投稿