細いタッチペンが欲しい

Penultimate | Evernote

iPad miniで使える手書きメモアプリないかなーと探したら
Evernoteが公式に出してたので使ってみたら結構いい感じ。
だけどもうちょっと細かく書きたいんだよなぁ…

先がゴムの太いタッチペンを持って入るけど、
グニャっと柔らかいし太いので思うようには書けない。
DSなんかは感圧式なので細いスタイラスでいけるけど、
iPadは静電容量式なのである程度の接触面積が必要らしい。

Jot/Jot Pro シリーズ|製品案内|プリンストンテクノロジー

店で探すとこういうタイプの細字ペンは見かける。
先端に透明のディスクがついてて接触面を確保してるらしく、
中心が見えるから使いやすいでしょ?ってことのようだけど、
レビューとか見ると必ずしも中心で線が書けるわけでもなく、
結局はディスク内のどこか、って感じのようだ。

3.7mmの極細ペン先で繊細なタッチがどんなアプリでも可能なスタイラスペン「Nota」 (GIGAZINE)

こういう方式が少し前に話題になってた。
電池を入れて使うタイプでこちらはディスクとかついてない。
ペン側から能動的にタッチパネル側のセンサーを反応させるって感じか。
送料考えるとちょっと高いから、日本で出てくるのを待つかな。

0 comments:

コメントを投稿