Chromeで画像検索

Chrome 30、右クリックで「画像から検索」可能に (ASCII.jp)

更新来てたので試してみた。
なるほど同じ画像や似たような色合いの画像が出てくる。
パクリ元を探したい時なんかには便利かもな(笑)

画像検索自体は今までもあったんだけど、
画像アップロードしたり、URL入れたりが面倒だった。
それが右クリックからいけるのは便利だな。
今までもそういうExtensionはあったようだけど。

これOperaでもmenu.iniいじればいけるよなぁ、
Copy image address & Go to page使えばいいんだろ?
と思って出来るのは出来るけどCopy使うので、
クリップボード汚されるのはちょっとイヤな人もいるかもな。
Chrome試してみるとクリップボード使ってなかった。

0 comments:

コメントを投稿