レイバン乗っ取り

「レイバン激安」Twitter乗っ取りでスパム送信、勢い衰えず 有名人も被害に (ITmedia)

片っ端から@投げる「攻撃」に何人も引っ掛かってるから、
TLが相当鬱陶しいことになって結構な数ブロックしたわ。
フォロー外の人への@も表示するようにもしてたので一時的にOFF。

今回はパスワードリストの可能性もあったようだけど、
アプリ連携タイプのも片っ端から許可する人の気がしれん。
こういうのに引っ掛かった人に親切に教えてあげてる人を見かけるが、
将来的なことを考えると引っ掛かるような人と関わらない方がいいので
黙ってフォロー外したりブロックしたりスパム報告してる。

良くも悪くもこうやって話題になれば勝利なんだろう、
本家のレイバンにとってはとんでもないイメージダウンだが(笑)

0 comments:

コメントを投稿