redditへ移住?

2ちゃんねらーが匿名を捨て海外掲示板redditへと移住中。専ブラも開発中 (INTERNET Watch)

専ブラ規制はヘビーユーザにとっては痛手だろうし、
2chは専ブラのおかげで栄えた部分は少なからずあるだろうけど、
これがキッカケに大量移住ってのは…多分ないだろうな。

過去にもいろんな出来事で他の掲示板への流出が話題になったけど
結局そっちはあまり盛り上がらずに元鞘って感じになってる。
最近では転載禁止で2ch.scなんてのが大きく報じられたものの、
まとめブログが転載の根拠として使う程度だもんな。

(webサイトでは)あんなに古臭い掲示板でも、
あれだけの利用者がいるとそうそう転換はできない。
不満があっても大半が一気に移住しないと定着はしない。
なんだかんだで結局戻ってくる人がほとんどなんだよ。
あの規模だとサービス終了でもしない限り無理だろ。

0 comments:

コメントを投稿