保育園的騒音

保育所作りたくても… 住民が騒音など懸念、延期相次ぐ (朝日新聞デジタル)

大きな公園があるのでうちもそこそこ賑やかだけど、
子供が騒いでる分にはそれほど不快には感じないな…
ただ幼稚園や保育園となると密度が高い分キツイのかな?
小学校以上だと休み時間や運動会の時に賑やかなぐらいだけど、
幼稚園保育園は延々とギャーギャー聞こえてくるからなぁ。

保育園が足りない、女性の社会進出の妨げになってる、
もっと保育園を作るべきだ!でもうちのそばはやめて、ってか。
しかしそんなのまともに聞いてたらどこにも作れないだろうに。
特に子供が多い地域なんてほとんど住宅街だろうし。

最近は駅やオフィス街に保育託児施設つけてるのが人気らしい、
家の近くよりは会社の近く、通勤途中ってのがいいのだろう。
もともと賑やかな場所だから騒音苦情は少ないかもだけど、
外を走りまわったりとかお散歩行ったりは難しいよねぇ。

0 comments:

コメントを投稿