ゾウの芸廃止

米有名サーカス団がゾウの芸廃止へ、愛護団体から批判 (エキサイトニュース)

観客の嗜好の変化と調達が困難なことが理由って言ってるのに
愛護団体からの批判が原因みたいな書き方になってるのはなんだかな。
批判があったのは確かだろうけど、トラやライオンは続けるわけだし。

動物愛護団体の批判ってまともに取り合ってもねぇ…
ゲームのマリオが狸の皮を云々とか頭のおかしい批判もする人達なので、
そういう意見も一部にあって、それが世論を巻き込んだ論争になって
みんなが考えるキッカケになればいい、って程度のもので、
アレの意見に直接的に屈するとおかしなことになるしなぁ。

スペインの闘牛も動物愛護の観点から続々と廃止、
どうせあの後食べるんだけど、プロセスがいかんらしい。
そんな感じで文化が潰されていくのはなんだかな。
鯨は数を回復してもなんか可哀想だから反対、みたいな。

0 comments:

コメントを投稿