画面がごちゃごちゃ

テレビ番組のこんなところが不快! 「アポ無しを装ったロケ」「大量にCMが入りまくる番組」 (常識的に考えた)

外国人に日本のバラエティー番組を見せて
「ワイプが面白い」「テロップが賑やかでいい」みたいな感想を集めて
正当化するように取り上げてるけど、日本人はウザいと思ってるからな。
昔の番組を見ると寂しく感じてしまうほどに麻痺してはいるけど。

VTR中心の番組ならそもそもスタジオいらないからなぁ、
それを見てるタレントの反応をワイプで出すとかもいらねぇ、
生放送だとVTRすら見ずにタレント同士で喋ってたりするしな。

記事に出てる以外で他に不快なのは、スタッフによるタレントいじり、
番組終わったけどシルシルミシルとか、今だと得する人損する人とか、
最初は面白くても一旦ウケるとしつこいんだよなぁ…
そういうのも含めて制作側の演出が強すぎるのがイヤ、内容でやれ。

0 comments:

コメントを投稿