使わなくなる家電

三大買ったけど全然使わない物 「ミキサー」「食器洗い機」 あと一つは? (暇人速報)

うちだとエスプレッソメーカーとオーブンレンジのオーブン機能。
エスプレッソは結構本格的な高圧タイプだけど洗うの面倒くさい、
オーブン機能はお菓子作りとか好きだけどやっぱり片付け面倒くさい。
ミキサー、フードプロセッサー、電動スライサーなんかも
機能的には欲しいけどやっぱり洗って乾かすのが面倒くさいよな。

食洗機はねぇ、使う使わないは結構機種によるのかもしれない。
以前TOTOのEUD350使ってた頃は毎日大活躍だったんだけど、
壊れてTOTOが食洗機やめて、仕方なく買ったパナのNP-TM6は
洗いやすすぎの時間を自分で選べずコース任せで、
細かい調整が出来ず、少量コースでもものすごく時間がかかるし
洗いからやると乾燥具合がすごく悪いので、今やただの乾燥機状態。

GOPANなんかは欲しいと思ってるんだけどねぇ、
毎朝パン食べるし、小麦粉買う必要ないのは魅力的だけど、
ドライイースト等、今現在家にないものを買う習慣が必要になると
どうせ使わなくなるんだろうなぁ、と思ってしまう。

0 comments:

コメントを投稿