たのみこまれない

「たのみこむ(tanomi.com)」復活プロジェクトがスタートするも投票数が270/100,000で復活は絶望的に‥‥ (ネタフル)

たのみこむ、一時期は局所的に盛り上がったし、
実現された企画や発売された商品は確かにあるんだけど、
全体からするとごく少数、大多数は投稿・賛同するだけ無駄、
あんまり希望の持てるサイトってわけじゃなかったんだよね。

最近のクラウドファンディング、kickstarterみたいに
すでに具体的な企画があってお金さえ集まれば…という感じだと
期待できるし、それなりの対価も貰えるようになってるんだけど、
たのみこむは盛り上がってどこかの担当者の目にとまれば
そこの会社のお金でやってくれるかも、って形だから難しい。

賛同は得られてもお金を出して買ってくれるかは不明、
言うだけならタダってそういう形じゃ動いてくれないよ。

0 comments:

コメントを投稿