記入事項だけ印刷

ソースネクスト、幅広い申請書類に文字入力できる「さよなら手書き2」 (マイナビニュース)

PDFだとたまにやるけどな、印刷前に入力する方法…
あれでも位置やらフォントやら決めるの結構面倒くさいけど、
これはPDFだけじゃなくスキャナで読んだやつにも対応か。
TWAIN対応スキャナじゃなくても画像からでもOKなんだな。

スキャナで読む方法、こういうの使わずやろうと思うと、
画像編集ソフトで開いて別レイヤーで文字を入れるとか面倒だわな。
ドラッグして入力位置を設定するだけじゃなく、
記入欄を自動認識してくれる機能もあるようなので面白そう。

ただ使用頻度がそれほど高くないと思うので、
そのために3,990円ってのはちょっと躊躇うところだな。
日常的に使うような人、事務の人とかならともかく。
(それでも頻度が高けりゃフォーマットから作るだろうし)

0 comments:

コメントを投稿