2002年10月2日

一歩前進、そして望みを繋ぐ。

Bフレッツの調査する、っていう知らせを受けてから、
結構日数経ったのに何の音沙汰もないから、
現在の状況を聞くべくBフレッツ担当に電話してみた。

担当「あ、連絡遅れて済みません、使えますよ

あまりのあっけなさに、一瞬固まりかけた。
口では「期待してる」ようで、80%ぐらい諦めてたから。
マンションタイプはダメだけど、ファミリータイプならOKと。
いや~、賃貸マンションでも、直接光ファイバー引けるのねぇ。

おー、やっと明るい光が(笑)
ここに住む限りずっとISDNから脱却できないと思ってた。
ADSL組を一気に追い抜いて、FTTHですか(感動)

ただ、100Mbpsの「ファミリー100」にするため、
局内の設備工事やらなんやらで、少し時間がかかる。
現在工事待ちがたくさんあるから、11月下旬~12月になるとのこと。
アテもない「待ち」よりはマシ、それぐらい待ってあげるさ(^^;
(10Mbpsならすぐにでも工事できるらしいけど。)

そんなわけで、工事完了までは、
しばらくここで「しつこく」書いていく予感w
Dualマシンを組むときも、あれだけしつこく書いたからなぁ(苦笑)


それにしても、100Mbps、大体20%ぐらいは出るらしいけど、
そこまで必要なコンテンツ、あまり無いような…
それを言っちゃぁオシマイか。「将来のため」ということに。
(いつまでもここに住むわけじゃないのにw)

0 コメント:

コメントを投稿