あまり多いと名簿の値段が・・・(^^;

高校の同窓会から年に1度の会報が届いた。
毎度のごとく総会のお知らせと、会費の振込用紙だけど。
基本的に同窓会とかそういうのは苦手なんだけど、
この学校に関しては好きだったから、支払う「つもり」(^^;
毎年払うのも面倒だから、3万払って終身会員、という手もあるけど、
この3万ってのも微妙な値段なのよね~。

新しい同窓会名簿ってのも出すらしく案内来てたけど、
歴史の長い学校ってのは、いいことなのか悪いことなのか、
名簿が5000円、電話帳ぐらいのサイズがあったりする。
学校によってはノートぐらいの厚さしかないらしいのに…
もうすでに一冊持ってるから、買い換える気はないんだけど。

そんなこんなを、毎年考えさせてくれる会報、
お金はかかるけど、一種の「癒し系」にはなってるのね。
同窓会主催のボーリング大会やゴルフ大会は謎だけど(笑)

0 comments:

コメントを投稿