ローズヒップ

ローズヒップ、知ってる人は知ってるんだろうなぁ。
テレビで紹介されて一躍ブームになってるモノ。
あちこちで品薄状態になってるアレが届いたのです。
(珍しく時代に流されて買ってしまった(^^;)

大手の百貨店に行くと50グラム数千円だったりする、
あれはさすがに詐欺だと思うんだけどなぁ。
ちなみにうちに届いたのは1000gで6000円。
ローズヒップティーにすると1000杯分。(多すぎw)

はっきりいって、美味しくはない。
味もそんなに濃くないし、ニオイはトマトジュース(?)
「飲もう」と思って飲むと美味しくないけど、
なにかしながらそばに置いてチビチビと飲むぶんにはちょうどいいかな~。

今度の冬は日本茶じゃなく、これにする。
一体、一日何杯飲めばいいんだろ(笑)
賞味期限が1年、少なくとも3杯ぐらいは飲まねば。

# 巷では「美容」効果に注目がいってるけど、
# 自分はもうひとつの「けだるさ」の改善の方ね。

0 comments:

コメントを投稿