Norton SystemWorks 2003

Antivirusからのアップグレードで申し込んでおいた
Norton SystemWoks2003が届いた。
発売日に届くって事は、発売日前の人もいるんだろうなぁ。

今回はある種の冒険で買ったわけだけど、
「初心者でも楽にパソコンのメンテナンスが出来る」
という割には少々複雑だったような気がする。
確かに基本機能だけならボタン一個で済んでしまうが…

半日ほど、いじりまわして思ったこと。
やっぱり普通のAntivirusだけでよかった(^^;
あれぐらいのメンテなら自分で出来ることだし、
Winのシステムに直接、深く入り込んだソフトなのが不安。
勝手に「ごみ箱」を「Norton ごみ箱」に変えたりして。
(自分で設定変えりゃ、直るんだけど。)

それに、何よりも動作が「重い」。
ウィルスバスターは重くなるからノートン使ってるのに、
これじゃ全然意味ないやん、というわけで。

Antivirusは格段に性能は向上してた。
こっちの方は、オススメしときます(笑)

0 comments:

コメントを投稿