寝癖直しの術

美容師が教える「寝癖の直し方」 (CUTPLAZA DIARY)

寝ぐせには昔っから苦労させられてるな、
蒸しタオルや水で濡らした程度では直らないから困る。
整髪料の類が大して効かないのもまた悩みどころ。

お湯で全体を「本格的に」濡らさないとダメ、
お風呂に入るぐらいに長い時間かけて柔らかくする必要あり。
そんな時間ないので大体適当なところで妥協してたけどねぇ、
髪の毛多いので濡らしたら濡らしたで乾かすのに時間かかるし。

ただ、最近は随分楽になったような気がする・・・
寝癖は相変わらず豪快に爆発してすごいことになるんだけど、
ブラシで方向さえ直せば、2時間ほどで自然に落ち着いてくる。
年を経て髪質が以前とは変わってきたのかな。

0 comments:

コメントを投稿