日曜大工ってどこから

日曜大工ができる「女性」に男性の約半数が胸キュン!?--アリババ調べ (マイコミジャーナル)

自分は結構なんでもするからなぁ・・・
DIYにしても料理にしても日常的にするもんだから、
特にどちらかに憧れや難しいという意識も持ってないし。

DIYするって言っても、網戸の貼り替えや壁紙、襖の貼り替え、
壊れた家具や家の一部の修理・補修をするという程度だけどね。
さすがにウッドデッキ作ったり、外壁を塗ったりするような人は
すごいなーというか、思い切りがいいなー、と思うよ。

別に出来る人に対して魅力を感じるってことはなくても、
逆に網戸が破れたままの家とか、異音のうるさい自転車を見ると、
「なんでそれぐらい自分で直さないんだろう」と思ってしまう。
いまどき調べれば分かるし、そんなに手のかかることじゃないからね。

0 comments:

コメントを投稿